• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 節分とお雛様 | Main | 箱根冨士屋ホテルでKANREKI祝 »

February 04, 2006

フライトプランを観て

flightplan

ジョディ・フォスター主演のフライトプランを観た。

最新鋭のエアバス機内で母親(ジョディ)が眠っていた間に6歳の女の子が忽然と消える。

密室であるはずの機内のどこを探しても娘は見つからず、目撃者も一人もいない。

確かに一緒に搭乗したはずなのに、彼女の妄想なのではないか?・・・娘は既に死んでいて、その死を受け入れる事が出来ないでいる。

そんな風に、周囲の雰囲気が思わせるような展開は、まるで「フォー・ガットン」みたい。

その飛行機の設計に携わった彼女は細部まで機内を知り尽くしていて、荷物室やあらゆる場所を探すが娘は見あたらない・・・

一体どう話は完結させるのか?・・・興味津々で観ていて、フォーガットンにはならなかった点は良かったけれど、まぁ細かい事に拘らなければ、それなりに楽しめた。

はじめはジョディの役は男性(ショーン・ペン)がやるはずだったというくらい、とても勇敢な母親像が強くてかっこいい。というより鬼気迫るものを感じた。心身共に強い女・・こういう役柄が彼女にはとても合っているようには思う。

映画を観てから、いくつかのブログを覗いてみた。

実に様々なコメントがあり、なるほど!ヘェ~・・そうなんだぁ!と感心させられる。映画ファンというものは実に細かく研究・調査している人が多いようだ。

辻褄の合わない部分をこんなにも細かく掘り起こしてくれて、そんな事も気づかずに、ノホホンとみている私に警鐘を与えてくれる、どこぞの方々・・・

フライトアテンダントの一人が浅丘ルリ子にそっくりだな(アイメイクまでも)と思っていたら、その事で盛り上がっているブログもあったし、アラブ人とジョディのからみの部分とか・・・(ネタバレはしません)とにかく、よくまぁ、そこまでチェックしているなと思うくらい、一億総お杉サン現象ではないの?とタダタダ感心!!!

映画は楽しむものと思って観る私。だからたまに期待はずれの作品に出会うと、なんだかとても損をした気分になる。だから、そんなことにならないように、先に見た人が親切なアドバイスをしてくれているのだ・・・アリガトウね!

でも、私は観たい作品は、評判がどうであれ自分自身で観てから判断したいと思っているのです。

余談ですが・・・密室の機内から人が消える・・・こんなストーリーはスティーブン・キングの「ランゴリアーズ」が格段に面白い!絶対面白い!

« 節分とお雛様 | Main | 箱根冨士屋ホテルでKANREKI祝 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/8506455

Listed below are links to weblogs that reference フライトプランを観て:

» フライトプラン〜 [ナイス旦那日記]
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考えるとわからんでもないんですが。 まさに母は強し……いや、あれはいくらなんでもちょっとヤリすぎっす。 (*゜▽゜;ノノ゛ ... [Read More]

» 【DIARY】---「フライトプラン」 [お洒落で美味しいぶろぐ]
今日は程良く残業。 気付いたらレイトショーの時間! ということで、昨日の リベンジを果たすべく 2夜連続で映画館へ!(笑) もちろん今夜は 「フライトプラン」を観てきました! いつもはガラガラのレイトショーですが 今夜はかなりの混雑! まずは感想・....... [Read More]

« 節分とお雛様 | Main | 箱根冨士屋ホテルでKANREKI祝 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪