• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 今年がまもなく終わります | Main | カーリング人生で忙しい友 »

January 01, 2006

新年明けましておめでとうございます!

新しい年を迎えました。

昨夜は、ついに、体力が持たず、早めに寝ようと思い、自分の部屋の掃除を休み休みしながら、ベッドに入るにも、洗濯したシーツや布団カバーをセットしようとすると、「オエッ!」と吐きそうになるので、シーツの片側をマットレスに折り込んでは、横たわり、気分が回復すると起き上がり、もう片側を折り込む・・・という感じで、何時間もかけていたが、ついに疲れ果て、布団カバーを布団に紐で結びつけただけで、あとはくるりと裏返さないといけないのにそのままで、布団にもぐりこんで寝た。

昨夜は正月用品を買い込んで、帰りがけに、娘と二人で「バーミヤン」で湯麺や餃子、青菜の炒め物などを食べた。喉が渇いて、何杯もジャワ茶の冷たいのを飲んだからだろう・・・風邪の症状とともに、お腹の調子がイッキに悪くなった次第。胃薬を飲もうにも、喉がクスリ受け付けず、押し出され、コップの水の中にポトンと戻ってくる。

でも、元来が丈夫に出来ている私の体・・・今朝はようやく「正露丸糖衣錠」を飲み込めて、風邪クスリも効き始めている。

お雑煮を作るのは、もう少し経ってからにしよう・・・今年からは「シニア」故、決して無理はせず、出来ることから片付けて行こうと思っている。

娘のBLOGも今朝から再開されていた。ずっと休んでいて、又、イッキに書き始めている。

彼女のお母様(故人)の縁で知り合った若い友人のわごむさんも、新しいスタートの年を迎え、このところ更新が著しいし・・・そう!・・・出来ることから始めればいいんだ。

hanaちゃんは、ずっと止まっているけれど・・・又きっと、いつか再開するはず・・・今は立ち止まって考えているのかも知れないね♪

Damnさんは、前の部署の派遣さん。彼女も今将来のことを考えながらどんな正月を迎えているのだろうか?

Patraさんは、HPで知り合って以来、お宅に何回かお邪魔をし、いつもプロ並みのお料理で心のこもったおもてなしをして頂く・・・大人の女としてこんな風に生きたい!と憧れるすてきな女性!彼女も今年からは、昨年並みの毎日更新はしないと宣言されていた。(昨年はそれを自分に課して、最後まで貫いた方)

お正月休みは、いつも新しい1年を迎えるに当たって、希望で胸が膨らむ。今年こそはこうしよう!・・・そして年末がくると、又来年があるさ・・・この繰り返し。

だから、人間てどうにか生きていけるのじゃない?どうでしょう皆さん!

PCに向かっていたら、だんだん体が回復してきた。そろそろ起きて、まずは、ベッドメイクを仕上げて、お雑煮の準備でも始めるかな・・・ゆっくりと・・・

« 今年がまもなく終わります | Main | カーリング人生で忙しい友 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます。
最近ずっとBlogご無沙汰していて、
久々に覗いたら、
こんなに私見てなかったんだぁ。と改めて反省してます。
自分のも全然書いてなかったし・・・。
心配させてゴメンナサイ。
今年もヨロシクお願いします!

体調早く良くなると良いですね。
全快したら新年会でもしましょう♪

おめでとうがざいます!サガンさん♪
去年はもう体力、気力がギリギリでした〜
休み休み、また休み・・で家事にかかる時間の長い事・・
我ながら新記録でした。
今気がついたのですが、ここ文字化けしませんね?素晴らしい。
今年は少し違う方向へアンテナが向きそうですが
ああは言ってもまだまだ何か書くのでしょうね、私(笑)
すぐ元気になられる体力が素晴らしい貴女。
細胞を分けて欲しいなぁ〜

>hanaちゃん
早速、更新していましたね♪
今年は皆にとって、それぞれが大きく変化のありそうな予感がするんです。

>patraさん
私も大分弱くなりましたよ・・・でもいつも言っているように、自分が嫌なことはしないんです。仕事も嫌と思うと出来ないから、楽しい部分を拾い上げてそれに向かって行くのです。
とにかく、あと数年頑張らなきゃ・・ね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/7939057

Listed below are links to weblogs that reference 新年明けましておめでとうございます!:

« 今年がまもなく終わります | Main | カーリング人生で忙しい友 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪