• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« Kit Kat化計画・・続編 | Main | 節分とお雛様 »

January 22, 2006

ついにシニア族になりました!

cake 一昨日辺りからマイKANREKIバースデイのイベントが続き、ついに当日を迎えた。DVC00046 金曜日・・年に一度位しか行かない、イタリアンのお店で友人が誕生会をしてくれた。以前そこのお店のマダムに薦められて出会った美味しいワインに再び巡り合えた。

アマローネ・デッラ・バルボリチェッラという赤ワインは芳醇な香りが凝縮されて、一言では表現できないが華やかで且つしっかりとした存在感を感じさせてくれるような、まさにお料理も美味しくワインも単独でしっかりと美味しい最高のコラボレーションだった!

土曜日・・誕生日に合わせたかのようなオペラ鑑賞・・これはまさに天から降ってきた想定外のラッキーな神様からのプレゼントだった。

DVC00051 同じ土曜日に届いた素敵なお花は、数年前にKANREKIになった、友人からのものだった。彼女はシニアを逆手にとって、今まさに青春を謳歌している少女のようにピュアなオバサン(ゴメン)

DVC00030 本日(日曜日)・・ピンクと白のトルコキキョウの大きな花束が届いた。DCの娘夫婦からのプレゼントだった。メッセージカードには二人仲良く写っている写真と「いつまでも若く・・」の心温まるメッセージが♪・・・当の娘は今シカゴでU航空の訓練所で研修中だが20日が誕生日で、訓練仲間に祝福された様子がブログにあった・・お互いにオメデトウだね。

DVC00035 DVC00040 しばらくして、再び花束が届いた。今度は黄色のバラが60本の花束が入った箱はずっしりと重たかった。送り主は次女からだったが、ちょうど外出中だったため花束状態を見る事は出来ないだろうから携帯で写してから花束をばらし、アレンジメントをどうにか完成させた。黄色いバラが好きなことを覚えてくれていてアリガトウ!やはりカードには長女と同じような内容の言葉が・・・やはり母親はいつまでも若くいて欲しいのが娘心なのだろうな・・・心も体も頭の中も・・・頑張らねば!

DVC00064 DVC00063 メールで他の友人からお祝いの言葉が届いていた。皆の温かな思いやりを感じて、今日一日がとても幸せな一日となった。アリガトウ♪

これから娘と二人でキムチ鍋の誕生パーティをします。

« Kit Kat化計画・・続編 | Main | 節分とお雛様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます♪
私が思っていた通り素敵なBirthdayになってますね^^
でもゴメンナサイ。
花束(花束でなくても)を送る事が出来るって事をスッカリ忘れていました。
こういうところで、気が利くか利かないかがわかってしまいますね(反省です)
お嬢さんと同じく、いつまでも若く元気でいて下さい☆

hanaちゃん!
携帯にもメールくれたのに、こちらにもコメントありがとう!
明日から海外旅行だね♪
気をつけて行ってらっしゃい!
楽しい旅話を待ってます。

おめでとうございます。
SAGANさんがKANREKIだなんて思ってもみませんでしたよん。いつも若々しいから、気付きもしませんでした。

今後ますますお元気で、一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いいたします。

わごむ様
ありがとうございます!
あなたのお母様こそ、すごく年らしくない溌剌とした素敵な方でした。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

SAGANさん、はじめまして。凛と申します☆
音符!ラブリングから飛んできました。

とっても引き込まれる文章なので一気に読ませていただいたんですが、KANREKIって書いてあってびっくり!
私のママと同じくらいのお年だなんて、とてもそうは思えません!
とってもアクティブでお若くて・・・
素敵に年齢を重ねていらっしゃるんですね♪
私も「大人になるほど楽しい!」って思えるような毎日を送って、
KANREKIのお誕生日にはたくさんのお友達に祝ってもらいたいな。

これからも遊びに来ますね。

凛さま。初めまして!
素敵なコメント頂き感激です。
多分、私の娘と同じ年頃ですよね♪

職場で若いお嬢さんと一緒になる事が多いのですが、はっきり言って、素敵だなと思える人は少ないです。(モチロンいないわけではないです)若いだけで、沢山、素材は素晴らしいものを持っているのに、もったいないなと思います。むしろ、大人の女のほうがずっと素敵な人が目に付くのは、私自身がその年齢だからかもしれませんね。
モチロン、心を磨く事が全てを光らせるって事ですよね。

今駆け足で訪問させていただいたのですが、素敵なブログですね♪
これからゆっくり読ませていただきます。
又、遊びにいらしてくださいね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/8283390

Listed below are links to weblogs that reference ついにシニア族になりました!:

« Kit Kat化計画・・続編 | Main | 節分とお雛様 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪