• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« iPodが大活躍! | Main | いくつになっても、いつでも銀座 »

December 22, 2005

文字の美しい人

新しい部署に移って2ヶ月。忘年会を兼ねた歓迎会があった。

その席で、懐かしい人に再会!6年前、現在の会社に採用が決まったときの面接官のうちのお二人がいて、当時の事で話が盛り上がったのだ。

「その時の、僕が覚えているのは、あなた(私)とIさんの二人だけ、鮮明に記憶に残っているんだよ。(意外に倍率が高かったと聞いていた当時の16名合格者のうち)」

「Nさん(私)は顔で採用(モチロン!酒宴でのジョーク)。Iさんは履歴書の字が飛びぬけてきれいだったんだ。」

Iさんとは、同期で一番親しい友人。早速その話を電話で告げると、「そんな事言われたわねぇ~」と至ってクール。彼女は仕事も仲間では一番出来る人。やはり、文字は人を表すものなのか・・・字が下手な私には胸に響いた。

小学生の頃は書道も習い、書き取りも大得意だったのに、今では字は下手!漢字が書けない・・・PCの悪影響(?)で今は友人に手紙を書くにも、PCで書いて郵送というパターンがほとんど・・・来年はペン習字でも始めるかな♪

« iPodが大活躍! | Main | いくつになっても、いつでも銀座 »

「職場・仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/7787315

Listed below are links to weblogs that reference 文字の美しい人:

« iPodが大活躍! | Main | いくつになっても、いつでも銀座 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪