« 素晴らしきかな女たち! | Main | お気に入り散歩コース(3) »

December 02, 2005

我が娘ながらいつもビックリさせられます

DCで暮らす娘のBLOGがしばらく更新されておらず、仕事にバレエ(趣味)に忙しいのだろうと推測していながらも一応毎日覗いてはいた。

それが突然、今日になってメールで「早めのクリスマスプレゼントです!」が!

DCで結婚して10年がすぎ、優しい夫とお互い好きな事をしながら、暮らしをエンジョイしているはずだったのだが、「U航空のステュワーデスに内定しました」との事。

結構イイ年なのに、体力は大丈夫なのか?など親として、心配な面もあるが、「これからはママも妹も何度でもDCにも来られるよ」には内心「ヤッター!」という感じだった。

もともと国際線CAだった。結婚後は、現在に至るまでDCのホテルでコンシェルジュを経てコーディネーターをしながらバレエのレッスンに励んでいる・・・そう思っていた。

コンシェルジュの国際資格を取ったときもビックリした。それをバレエのレッスンのためにあっさりと辞めてコーディネーターに配属替えを志願した時もビックリした。

そして、今度は又ステュワーデスに戻るという・・・

いつも、なにかを決定したのちに、さりげなくメールで連絡してきて、びっくりさせてくれる。

今回の「ビックリ」では、日本語が話せるという事で日本便にアサインされる可能性があるのでは?と今からワクワクしている。

やっぱり、親娘だもん・・・もう少し頻繁に会いたい!と思っていたよ♪

« 素晴らしきかな女たち! | Main | お気に入り散歩コース(3) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/7435189

Listed below are links to weblogs that reference 我が娘ながらいつもビックリさせられます:

« 素晴らしきかな女たち! | Main | お気に入り散歩コース(3) »