• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« イヴはキーボードレッスン | Main | DCからのクリスマスBOX »

December 27, 2005

若い人からエネルギーをもらう

05 「年内に会えませんか?」

転勤以来、久しぶりに仕事の電話で彼女と話していて、急遽日曜にランチをすることになった若い社員さん。

今の会社に入社した時に席が隣り合わせになった彼女は右も左も分からないオバサンの私の世話を多分(?)渋々ではあったのだろうが、何かと面倒を見てくれた、いわば恩人でもある。

その後、総合職でエリートの彼女は都内のあちらこちらの部署に・・・そして、同じビルで再会となったのだったが、今度は私がそこから動いて離れてしまったのだ。

イタリアが好きな彼女は、語学の勉強をずっと続けていて、留学に向けて、準備を進めているのだが、仕事も上り調子なので、どちらも捨てがたいといった、羨ましい状況での悩みを抱えている。両親にはOKをもらい、後は会社に告げるだけ・・・そんな話を聞いてから随分経つのだが、相変わらずそのままでストップしている。

少し前に、背中を押してもらいたくて友人と会った・・・そして今日●●さん(私)と話して、更に少し前に進めて良かったぁ~・・・彼女は、今時の若者にしてはとてもキチンと育てられていたのだろう・・・向かい合って話していると、清清しい空気を感じさせる。

「ちょっと、混んでるかもしれないけど、お茶するところあるんです」食事のあと、彼女のお勧めの場所に連れて行かれた。

銀座通であるはず(?)の私がしょっちゅう前を通り過ぎていた建物の中に、こんな素敵なお店があったなんて・・・知らなかったよ!

かなりピントがぼけてしまった写真は、店内の1階から地階に続く螺旋階段越しに壁面一杯の本棚を写したのだが、その本棚にしかけがあって、トイレのドアが隠されているのだ!

建物の入り口も、シンプルな教会の建物のようで、中にこんな『スイートな世界』が隠れているとは・・・気がつかなかったのは私だけ?

「お作りするのに10分程度お時間いただきますが・・」

出てきたホット・ショコラの濃厚で、ビターな甘さはたまらなく美味しかった。

私はキャラメル・シナモン、彼女はオレンジのフレーバーで・・・

夢を語り合える若い友達がいるという事・・・身も心も暖まりながら、若いエネルギーをいつものように沢山もらって分かれた・・・又ねぇ♪

« イヴはキーボードレッスン | Main | DCからのクリスマスBOX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/7859107

Listed below are links to weblogs that reference 若い人からエネルギーをもらう:

« イヴはキーボードレッスン | Main | DCからのクリスマスBOX »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪