• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« お気に入り散歩コース(3) | Main | iPodが大活躍! »

December 10, 2005

やっぱり宝くじを買いました。

西銀座のチャンスセンターの横は何度も通り過ぎるのだが、今回は中央通りの小さなボックスで少し年配のオバサンから10枚連番で購入した。

娘と映画を見ての帰りだったので、チョイスは娘にお願いした・・・何故なら少なくとも我が家では一番クジの当たる確率が高いのが彼女だから♪

「一億円当たったら家の残りのローン返そうよ」と娘。

なんと夢のない!・・・おまけに、「ママが将来仕事辞めたら、私の扶養家族になるのかな~?」など現実的な方向へ話が進んで行く。でも、少なくとも年老いた親を見捨てるような事はしなそうだと一安心!

それにしても、もし宝くじが当たったらどうする?という会話は今の時期、あちらこちらから聞こえてくるけれど、これって結構楽しい。

いつか前を歩いている若い男性二人が「もし一億当たったらお前どうする?」「そしたら会社辞めるよ」「一億くらいじゃすぐなくなるぞ」なんて話しているのが聞こえ、余りにまじめに片方が相手にアドバイスしているのを見て微笑ましく思ったことがある。

会社でも隣の席の派遣サン同士の会話が嫌でも聞こえてくる。

Aサン「もし一億円当たったら(彼の)愛が欲しい!」

Bサン「私は時間が欲しい(多分・・・彼の)な~」

二人ともいつも恋愛話ばかりしているから・・・なるほどなぁ~

昼休みには、別の派遣サンが宝くじの買い方を伝授してくれた。

女性は奇数、男性は偶数の番号が良いらしい。でも番号指定して買ったことなんてないから「奇数だけ下さい」といえば買えるのだろうが、10枚づつ袋入りになっているからちょっと言い出しづらいかも・・・そんな弱気だから当たらないのかな?

以前チャンスセンターで購入したときは、過去に大当たりをしたというオジサンがいて、買ったばかりのクジを渡すと、念を入れて祈りながらこすってくれる・・・ボランティアでやっているので何も要求しないのだが、皆神妙にクジを渡してはこすってもらい、お辞儀をして受け取るのだ。なんだか笑っちゃいそうな光景。当然私もこすってもらったが結果は・・・×

もし・・・本当に当たったら・・・まず・・・やっぱりローンを完済して・・・大型液晶TV、大型冷蔵庫に買い替え、家のリフォームをする、エステに通う、映画「ショコラ」に出てくるような、自分もお客様もともに心まで癒される・・・そんなお店を作ってみたい・・・なんて書いていたら楽しくなってきた♪

だから、夢を買う事が楽しいのだ・・多分皆も♪

« お気に入り散歩コース(3) | Main | iPodが大活躍! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/7562384

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり宝くじを買いました。:

« お気に入り散歩コース(3) | Main | iPodが大活躍! »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪