• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« お隣のおばあさんとそのともだち | Main | 新年明けましておめでとうございます! »

December 31, 2005

今年がまもなく終わります

今年もいい年だった!

来年ももっといい年になりそうな予感がする。

こんな私を人は「なんて前向きなの(皮肉?)!」と言う。

でも、本当にそう思うのだから仕方ない・・・転勤があっても、以前より良くなった点ばかり目に付いて、マイナス面はあっても余り浮かんでこない。

今年の初めにブログ上でも公約した「今年はキーボードで1曲弾けるようにすることと、本を沢山読むこと」・・・この2点を目標にスタートしたのだが、キーボードはなんとか、やさしい曲なら出来るようにはなったが、ジャズの弾き語りにはほぼというか、はるか彼方のずっと遠くにあって、生きているうちに到達は出来そうにないという事がわかった。でもめげずに来年も続ける事を友人と二人で宣言したばかり!読書はというと、これは今年は完敗!

来年は、読書時間をもう少し増やすぞ!

おまけに、余り大きな声では言いたくないのだが、来年は年女・・・還暦・・・60歳になる。

でもいいことが沢山あるよ。

まず、映画はシニア料金で1000円で観られるし、年金もわずかではあるがもらえる。他にもきっといいことがあるに違いないと・・・「前向きな私」は期待で胸が膨らんでいる。

ただ、体力だけは、残念ながら、年とともに衰えてきているから、無理はしないことを肝に銘じてマイペースで歩くことを心がけている。

この年末も、風邪をひき込み、すっきりしないまま、大晦日を迎えたのだが、紅白をTVで見ながら、今までは、明日のオセチの準備などわずかでもしていたのが、どうも体が動かないので、エイ!今年は娘(次女)が今ことこと煮てくれている黒豆があればいいや、と今年の締めのブログを書いてから早めにベッドに入ろうと思っている。

今朝も、DCの娘(長女)とスカイプで長話。U航空へ正式に採用が決定したという事で、来年早々からシカゴでの訓練に2ヶ月寮生活に入るという。

夫であるSチャンも今、日本での仕事を応募中で決まれば、日本とDCと離れ離れに暮らすことになるかも・・・なんて軽~く言ってる。

全く、この二人の行動にはいつもビックリさせられることばかり!

でも、私にとっては飛行機代がタダになることもあるらしいし、やっぱり来年はいい年になりそう!

皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪

« お隣のおばあさんとそのともだち | Main | 新年明けましておめでとうございます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/7930607

Listed below are links to weblogs that reference 今年がまもなく終わります:

« お隣のおばあさんとそのともだち | Main | 新年明けましておめでとうございます! »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪