• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« キーボードレッスン・・第八回目 | Main | 手作りの花 »

September 23, 2005

DCと東京で「冬ソナ」の偶然

6月に友人から「冬ソナ」のDVDを借りてもう4ヶ月にもなる。

友人はまさにハマッテしまい、そのおかげで、心身ともに快調になったという話を聞き、それほど、人の心や体を変える力のあるドラマっていったいどんなものなのか?とても興味が湧き、ただ好奇心から全巻を借りたのだが、いざとなると中々鑑賞する気になれず,実は最近まで、無理に時間を作ってまで見ようという気にはならなかった。

「急がないからゆっくり見てね」とは言われていたが、余り長く借りっ放しではまずいと思い、意識して時間を作って観ようと、寝入る前の僅かな時間に、見るように心がけていたら、だんだんと引き込まれてしまった!

ヨン様が好きというのではなく、あのドラマの役が素敵!

モチロン、チェ・ジウも綺麗!雪景色も美しい!人を愛するという行為が哀しいほど純粋に描かれていて、何故か、なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれる。

今頃、何言ってんの!・・・と根強いファンは思うかもしれない。

とにかく、気がついてみればいつの間にか、惹きつけられてしまっていた。

ようやく明日、友人と会ってDVDを返し、多分!「冬ソナ」話で盛り上がる予定となっていてちょっと楽しみ!

さて・・と寝る前に、何気なくPCを立ち上げ、DCの娘のBLOGを開いたら、偶然にも「冬ソナ」の記事がUPされていた。

さすが母子!アメリカと日本と離れていても、同じような時間に同じ物を観ていたんだ!

親や目上の人を敬うこととか、純粋に人を愛すると言う事など・・・今の日本から消えて行きつつある古き良き時代を想い起こさせるような描写や、美しい景色などが、多くの人の心を捉えて離さないのではないだろうか?

きっと、今の日本人の心がカサカサに乾いてしまっているからなのかも知れない・・・

« キーボードレッスン・・第八回目 | Main | 手作りの花 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

はははー。 面白いねー。 さすが親子だね。

はじめまして。
「チェ・ジュウ」で検索してこちらへたどりつきました。名作はいつ見ても感動できるものではないでしょうか。
私も「冬ソナ」を見ましたが、他の韓国映画も機会があれば見てみようかと思います。
TBさせて頂きました。

ようこそ!うさぎさん。
本当にチェ・ジュウさんて美しいですよね!
韓国もの初心者の私ですが、うさぎさんのブログ面白そう!・・・なので、このあとゆっくり覗かせてもらいます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/6072662

Listed below are links to weblogs that reference DCと東京で「冬ソナ」の偶然:

» 「チェ・ジュウ ドラマコンサート」に出演しました! [うさぎさん日記]
中国から帰国早々ですが、9/12・13・14は、3連日で大阪城ホールに出かけ、 [Read More]

» 日本インターネット映画大賞 [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞 [Read More]

« キーボードレッスン・・第八回目 | Main | 手作りの花 »