• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 長嶋サンと若貴兄弟 | Main | キーボードレッスン・・第六回目 »

July 09, 2005

NY・ロンドン・そして東京?

ロンドンで起きた同時多発テロ。サミットの厳重な警戒の中で起こった。

もう、いい加減にして欲しいと思う。

どれだけ、一般の関わりのない人たちを巻き込めばいいのか・・・

ワシントンに住む娘は911のときにまさに、あの時間マンハッタンの近くのオフィスに出勤したばかりであの出来事に遭遇した。間接的ではあっても、私にとっても自分の心に体験としてIPされてしまっている。

不条理な事で、毎日をまじめに一生懸命生きている人たちが犠牲を強いられる。

地下鉄サリンの時も、被害者の出た駅で乗り降りをしていた私は、本当に運が良かったと思ったと同時に、一歩間違えば大きく人生が変わっていたかも・・・そう思った。

その頃からか、漠然と、自分が何事もなくこの先、生きていけるといった保障はないのだと思うようになっていた。

そんなときに911が起こり、大きく人生観が覆された。

戦後生まれで、戦争の悲惨さは現実としては体験していなくても、人が人を殺すというやり方には絶対!どんな理由があれ、なじめない!

ましてや、なにも関係のない市井の人を巻き込むというとても卑劣なやり方で、ある特定の人たちの自己満足の犠牲にはなりたくない!

そのあとも、又かと思うほど、世界のあちらこちらでテロは起きている。

今度は東京か・・・そう思っても毎日を家にこもってばかりでは、人は生きていかれない。

大げさに言えば、毎日、「あぁ今日も一日無事に生き延びられた」というくらい、なにが起こっても不思議ではない時代・・・悲しいかな・・そんな気持ちでいる。

だからこそ、一日でも多く、幸せな日々を得たいと、いい人、物、体験・・・できるだけ、吸収して、あぁ~今日は良かった・・と思える時間を少しでも多く紡いでいけたら・・・それが、今の私流生き方。

« 長嶋サンと若貴兄弟 | Main | キーボードレッスン・・第六回目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/4888713

Listed below are links to weblogs that reference NY・ロンドン・そして東京?:

» オリンピックとテロとF1と・・・ロンドンに想う [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
勉強時間を確保すべく・・・ ネットやテレビ・ラジオとほとんど接していなかった為、 世間の情報をほとんど知らなかったのだが、 どうやら、世の中大変な事になっているらしい。 そう、ロンドンの話だ。 オリンピックに選考されて盛り上がっている! というのはな... [Read More]

» LONDON BOMBS [Patra Ichida @ Blog]
暗澹たる思いだった。 昨日7日のロンドン時間御前8時過ぎに起きた多発テロのニュース を知ったのは夜遅い時間だったのでTV画面で見て驚いてしまった。 7日は、午前中から若い韓国の御夫婦が揃って見えていたのだが、「子供の将来に戦争の時代が来るとしたら、それが... [Read More]

« 長嶋サンと若貴兄弟 | Main | キーボードレッスン・・第六回目 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪