« 「パンが焼けました~」 | Main | 梅雨は嫌い~ »

June 05, 2005

フォーガットン・・・観ました

早朝から、六本木シネマは珍しく、沢山の人が行列を作っていた。

何の映画のため?・・・

列が三つに分かれ、ひとつは当日券、ひとつは「電車男」の前売り券。もうひとつスターウオーズの先行発売(?)・・・とにかく、こんなに並んでいるのは入り口がまだ開かない為だったのだが、ようやく開館時間になると、今度はチケット・カウンターの前が長い行列が出来、全く前に進まない。コンピューターが故障して発券できない様子。

全てがコンピューターの時代・・こういう事もあるさと思っているのか、皆意外に大人しく並んで、上映時間5分前になっても黙って並んでいる。

普段は前日にネット予約をして行き、自動発券機ですぐにチケットが手に入るのだが、今回は想定外だった・・・ポプコーンも買えず、予告編の始まっている場内へあわてて滑り込んだ。

1回目で早朝のせいか、映画のせいか?・・・ガラガラ・・・

「フォーガットン」以外の映画はそれなりに人が入っていたのだろう・・・でも!・・・私は観たかったのだ!

予告編があまりにも、興味をそそる内容だったし、主演のジュリアン・ムーアが素敵だし、先日観たばかりの「ザ・インタープリター」もそうだったが、NYのアパートのインテリアや、街並みなど、様々に味わいがあって、それを観るだけでも充分楽しい!

そして内容は・・・

ある日、突然、自分の家族や知人から「あなたは誰?」と言われたら・・

事故で死んだ息子の写真を貼ったアルバムから、全ての写真が消えていて、「初めからあなたには子供なんていない」と言われたら・・・

さっき飲んだばかりのコーヒーカップがいつのまにか消えていて「どこへ?」と言えば「あなたは最初からコーヒーなど飲んでいなかった」と言われたら・・・

こんな感じで始まり、少しづつ、ある程度の予測通りに展開はして行く。

でも、細かいことにはこだわらず、楽しむという気持ちで観た私は、かなり面白かった。

それにしても、ジュリアン・ムーアって綺麗な女優サン!

友人との映画鑑賞は見終わったあとで、美味しいものを頂きながら、アーダコーダと評論家気取りになって自分の意見を言い合うのも楽しい!大概、同じ映画をみても感想が食い違うことが多いから・・それも面白い。

どうしても観たい映画を一人で行くこともたまにあるが、それは逆に、誰にも邪魔されず、心行くまで堪能出来るから、そんな観方もいいな~

いや~映画って楽しいですねぇ・・・

« 「パンが焼けました~」 | Main | 梅雨は嫌い~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/4414414

Listed below are links to weblogs that reference フォーガットン・・・観ました:

» フォーガットン [ネタバレ映画館]
 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。  結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開するというしろものということだ。途中までは、記憶を消すというテーマを扱った映画、最近のものでは『エターナル・サンシャイン』�... [Read More]

» 『フォーガットン』を鑑賞 [-PARADOX-]
  題名:フォーガットン 時間:92分 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ 等 あらすじ:9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンス...... [Read More]

» 映画「フォーガットン」 [RAKUGAKI]
謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという [Read More]

» フォーガットン [うぞきあ の場]
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! とかいうコピーと、あの予告編を観て、観てしまった。 最初、どんなミステリーだか、 単に記憶がなくなっていくだけなのか、 人為的に記憶が失われていくのか、 はたまたドラえもんの最終回がごとく、 実は記憶喪失中の出来事かと思いをめぐらせる展開の中、 ジュリアンムーアが思わずネタバラシをしてくれました。 『これは人間の仕業じゃないわ、宇... [Read More]

« 「パンが焼けました~」 | Main | 梅雨は嫌い~ »