« 私のGW | Main | アウディに乗ってやって来たカシワバアジサイ »

May 09, 2005

Happy Mothers Day

hahanohi2
毎年ワシントンDCの娘から、母の日のカードが届く。
メッセージは必ずダンナ様も一言なにか書いてくれる。
当たり前のことでも、離れて暮らしていると、こんなことがとても嬉しい。

アメリカに住み始めた頃はFAXで長い手紙をよくくれた。
いつのころかEメールになり、国際電話なんて、余程の時しか架けることはなくなった。
9.11のときは、NYにいた娘の震える声をすぐに聞くことができて、本当にほっとしたっけ・・・

そしてここ数年はお互いにブログを書いているから、そこを覗けば、大体の暮し振りは想像はつく。
めったにメールも書かなくなった。
ブログが滞っていたりすると、具合でも悪いのではないか?と心配になる。
親に似ぬ頑張りやなのか、信じられないハードスケジュールをこなしているから、遠く離れて暮らしている母親としては、つい気になってしまう。

その逆に娘もこちらの様子をブログで覗いているらしいから、ちょっと無理して(?)楽しそうに暮らしているように書いたり・・・いや!本当のことを書いている。書かなくても良いことは書かないってことサ♪
我家におけるツールとしてのブログの存在意義はとても大きい。

こちらで一緒に暮らしている下の娘は、去年はカードではなくカーネーションの花束をくれたっけ・・・
有難うね♪
今年は風邪を引いてそれどころではなかったようで、そうそうにベッドに行ってしまった。

DCの娘よ、そしてそのダンナさん!
年に一度の里帰りは、今まで、ずっと続いていて感謝しているよ~
そちらのブログも楽しみにしています。
カード、ありがとう!


« 私のGW | Main | アウディに乗ってやって来たカシワバアジサイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お元気そうですね♪

家の姉とは大違いなお嬢さんですね!
数年に1度しか帰ってこないし、
今年は母の誕生日=還暦のお祝いと言う事も忘れていた位です。

私の母がこのblogを見たら、きっと羨ましがると思いますよ。

そして、私も「もう少し、母の日を華やかにお祝いしてあげれば良かった」と少し反省しました。

HAna様
コメントありがとうございます。
あなたのほうこそ、お母さんとは仲良しでいつも羨ましいなって思ってますヨ!

蛇皮のお財布をプレゼントしたんでしょう?
お姉さんは、アメリカ人だと思えばいいんです。お互いに・・・ね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/4048058

Listed below are links to weblogs that reference Happy Mothers Day:

» 国際電話の国番号 [国際電話の国番号]
国番号:380◆参考データウクライナは東ヨーロッパの国。東でロシア、南で黒海、西でハンガリーやポーランド、スロバキア、ルーマニア、モルドバ、北でベラルーシに接し、ウクライナのクリム半島にはクリミア自治共和国がある。旧ソビエト連邦の中では比較的発展してい... [Read More]

« 私のGW | Main | アウディに乗ってやって来たカシワバアジサイ »