• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« 新入社員がゾロゾロ~ | Main | 血脈・・・ついに挫折! »

April 17, 2005

きれそうな私の12ヶ月というサブタイトルの

『ブリジット・ジョーンズの日記』を観た。
お互いに仕事場で、何度も切れそうになった経験を持つ、娘のように若い友人と二人して観て来た。
面白くて涙が出るほど笑ってしまったシーンがいくつもあり、楽しむ為の映画鑑賞としては大成功!

『レニー・ゼルウィガー』が役つくりのためにかなり太ったという事だったが、大きなスクリーンにドーン!と映し出された彼女を見て、うぉ~っと思った。首とあごの辺りが特殊メイクか?と思わせるほどの太り具合はまさにお見事?というしかない。(そして現在は激戻りしてホッソリとなっているらしい)
その、ブリジットというキャリア・ウーマンのドジ振りが、多くの女性の共感を呼ぶのだろうか?
まぁ、所詮はお伽話なんだが、ちょっと可愛くてドジなヒロインがうけるのだろう。
レニーという女優サンは『シカゴ』でセクシーな網タイツという、まるで別人のようなメリハリボディを見せて見事に踊っていたが、その時もミュージカル初体験だったはず・・・
役者根性というのか・・・「なりきる」という見事さには敬服!

ランチをして、そのあとに映画。そして、又、食事をしながらおしゃべりと買い物。
仕上げはホテルのラウンジでお酒を飲みながらフルーツをつまみ、ピアノに耳を傾けながらもお喋りはエンドレスに・・・そして夜は更けて行く・・・・
「今日はちょっぴり大人っぽい、一日プランだったね♪」
1種類しか置いてないという麦焼酎(ぼう?)のロックを無理につき合わせた。

帰り際、お互いの携帯がTV電話機能つきであることを発見!
試しに架け合って「あっ・・写ってる!」「本当だ!」
このTV電話なるもの・・・突然架かってきたりすると大あわて!
ハンズフリーにすると、相手からの音声がスピーカーから大きく聞こえて周りの人に聞かれてしまうし、イヤホンをセットするのは、歩きながらではかなりの面倒!
その上、携帯に向かって笑顔で話しかけながら、人ごみをあるくのはかなりの勇気がいる。
人気のない夜道ならばと思うが、明かりがないと、カメラに映らないし、中々、条件が難しい・・・

「今度はTV電話で架けるからね♪」
若い友人から、若さというエネルギーを分けてもらいつつ、またの再会を約束して、終電に間に合うよう、急ぎ足で分かれた。


« 新入社員がゾロゾロ~ | Main | 血脈・・・ついに挫折! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

昨日はありがとうございました☆
楽しく、そしてちょっと大人っぽい1日が過ごせました。

TV電話も初体験で、操作方法があまりわかっていないので、
使いこなせるように練習しますね!

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしています♪

hana様
コメント有難うございます!
また、楽しいことしようね♪

焼酎を飲みながらフルーツを食べ、ピアノの調べに酔う・・・
とっても良かったでしょ?
っていつも私の押し付けを嫌な顔ひとつせず喜んで(?)体験してくれる・・・やさしいあなたです。

This website was... how do I say it? Relevant!! Finally I have found something that helped me. Many thanks!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/3733232

Listed below are links to weblogs that reference きれそうな私の12ヶ月というサブタイトルの:

» 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 [京の昼寝〜♪]
 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース  あの日からブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)の人生はバラ色に彩られていた。 仕事も家族も“相変わらずなこと”が色々あるけれど、何といっても世界で一番魅力的な弁護士、マー... [Read More]

« 新入社員がゾロゾロ~ | Main | 血脈・・・ついに挫折! »