• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« マイ記念日まであと2日 | Main | 会社の怖~い話 その1 »

January 23, 2005

偲ぶ会

店内には、白がベースとなった、様々な種類の素敵にアレンジされたお花が、そこここにさりげなく飾られていた。
グランドピアノの上に、社長の遺影がお花に埋まるように、あの笑顔で・・・
いつも笑顔で,ちょっぴりスパイスの効いた、でも温かいジョークを言って笑わせてくれていたっけ・・・

現オーナーである息子さんのご挨拶から始まった「お別れの会」。
社長の小唄のお仲間のグループは、皆、粋な和服姿の年配の方たち。
ダークスーツでビジネスマン風のグループは、昔の軽井沢の「もりのいえ」に毎年アルバイトに来ていたというD大学の陸上部の人たち。
等々・・・そして、私の隣に座られた同年代の女性は、夏の軽井沢に私と同様、毎年通ったという。初対面ながら、当時の懐かしい話で盛り上がった。
「あの頃、夏といえば軽井沢のもりのいえ!そのくらい楽しかった!」
「同じです。本当に楽しかった!ママも大好きだった」
そこに、毎年いろいろなアルバイトの男の子たちがきていて、D大の陸上部や私が通った頃はS大のスキー部だったり・・・したっけ。
ママがいつも言っていた。
「駐車場にずらっと並んでいる高級車、それがみなアルバイト君たちのものなのよ。うちの車のほうがボロなの♪・・・」
たしかに、中には、近くに自分の別荘があるのに、バイトをしている子もいたし・・・
そんな、お行儀が良いというか、あの「もりのいえ」はすべてが、感じよく、気持ちのよい、夏の避暑地だった。

社長とママ・・・お二人のおかげで、沢山の人たちが、それぞれに、素敵な思い出をいただいた。
夏になったら、又訪れるつもりの「もりのいえ」
きっと、テラスのベンチに、社長がゆったりと座って、お出迎えしてくれるかもね・・・
いつものように・・・
「お帰り!遅かったじゃないか・・・」・・・って!

« マイ記念日まであと2日 | Main | 会社の怖~い話 その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2665492

Listed below are links to weblogs that reference 偲ぶ会:

« マイ記念日まであと2日 | Main | 会社の怖~い話 その1 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪