« 又も哀しい別れ | Main | やっぱりブログにチクル事にした! »

January 11, 2005

懐かしく嬉しいメールが・・・

ノンビリ過ごせた休日も終わり、そろそろベッドにと思ってPCを消す前にメールチェックをしたら・・・
懐かしい名前が♪・・・数年前、グラスリッツェンの教室で仲良くなった、若いお友達からだった。
又いつか逢いたいと思っている素敵な人。

今年は何人かの年賀状に私のブログのURLを載せて出したのだが、メールで「観たよ!」という連絡がきたりして、なんだか恥ずかしくもなったり・・・今更なにを・・・だが・・・
彼女も年賀状でここを観てくれて、メールをくれた。

>バックナンバーもいくつか読みました。
>私もちょっと作ってみようかなぁ~なんてとても触発されました。

その彼女こそ、まさに私がブログを作る迄に至った、きっかけのデジカメの先生なのだ!
PCをかじりかけで(今も似たようなものだけど)デジカメを始めたいと思っていたときに、彼女に売り場まで付いて行ってもらい、詳しく説明してくれ、私のニーズにあわせたものを選んでくれた。
何処で買うと安いかなんてコトまで心配してくれて・・・
初期設定までしてもらい、『ハイ!これですぐ写せますよ』・・という位、大切な恩人なのだ。
ついでに、白状すると、グラスリッツェンまで、落ちこぼれそうになる、私を励ましてくれた。
そんな、大事な人がご主人の転勤で姫路に転居してしまい、仕方なく、デジカメもリッツェンも、人に頼らず、一人で頑張らないと・・とは思ったものの・・生来の怠け者、ノンビリ・マイペースで適当にやっている。

その彼女も素敵ないかにもらしいHPを開いていた。明日にでもゆっくり覗いてみようと思っている。
ご主人にもお目にかかれる機会があったが、知的でやさしそうで、彼女にはピッタリという印象を受けたっけ・・・
姫路がいきなり身近に感じられてきた。

« 又も哀しい別れ | Main | やっぱりブログにチクル事にした! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
こっそり、覗きにきたら、、、まさかブログに書かれていたとは・・・。
こんな素敵な人でないのに、すごく良く書いて頂いて、恐縮です~(^_^;)

また、たびたびお邪魔させて頂きますね(^o^)

とんでもない!
私にとって、若い素敵なお友達がいることが、まさに自分の為でもあるのです。
これからもよろしく♪

おめでとうございます。
年賀状でこのサイトを知りメールしようと思いながら時間がたってしましました。
あなたにこんな素敵な才能があるなんてすばらしいですね。
そして読んだ人がやさしい気持ちになれる文章を書く事が出来るという事が、
あなたの今の生活の充実感を感じられてうれしくなります。

私は50代最後の年になりながらまだカーリングに狂っております。
1月6日から10日まで軽井沢での大会に参加のため上京しましたが、
試合優先で貴女に連絡できませんでした。
今度は5月ごろの予定ですのでお会いしたいです。

昨日も朝9時から夜の9時までリンクにいて、指導と3試合(4時間半)こなし心底冷えてしまいました。
相変わらずの生活ですが、まだお勤めしながらがんばっております。
お元気で!!

お久しぶりです!
嬉しい、コメントありがとうございます。
相変わらず、ご活躍のようで、素敵ですね♪
あなたも、まさに、私がこのブログを立ち上げたときのイメージ、まさしく「大人になるほど楽しい」を最先端で実践されている人です!
よろしければ、あなたの「楽しい」お話を時々、こちらに発信してください。
楽しみにしています。
5月にも!おいしいお酒飲みましょう♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2535846

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしく嬉しいメールが・・・:

« 又も哀しい別れ | Main | やっぱりブログにチクル事にした! »