• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« CATS | Main | 又も哀しい別れ »

January 04, 2005

ネットだからこその素敵な出会い

数年前に偶然見つけたHPに足を踏み入れて、その管理人の、余りにも温かくて素晴らしい魅力に惹き付けられ、気がつけば、すっかりまるごと彼女のファンになっていた。
家が近かったという、ラッキーな偶然も重なり、何度か素晴らしい手料理でおもてなしを受けたこともある。
本当に、すぐ近くにいたのに、多分、ネット上という場所でなければ、絶対に知り合うことはなかった・・・と思う。育った境遇も環境も全く違うし、年代も少しずれているし、私など知り合えるような方ではなかった。
始めはハンドルネームだけのお付き合いだったけれど、いつのまにか普通の友人のように、彼女のブログを訪ねることが日課となってしまった。
彼女の息子さんもパリ在住で、たまに私のブログにも顔を出してくださるし、私の娘はワシントンDCから彼女のブログを毎日見ているらしい。

この年末に彼女のお父様が急逝された。
余りの突然なことで、どう言葉を伝えてよいかわからず、とりあえずのメールでお悔やみを申し上げた。
実際にお会いしたことはなかったお父様だが、ブログで描かれるイメージは私なりに出来上がってしまっている。
こんな粋なお父様がいらしていいなぁ~・・・
4歳で父を亡くした私はいつも羨ましく読んでいた。

そして、今日、DCの娘もお父様のファンだったことが判った。
一度も会ったことのない同士でこんなにも、心が通い合う・・・なんと、ネットとは不思議な力を持っていることか!
つくづく、今という「時代」を感じる。
ただ、どんな時代になったとしても、人間性・思いやり・温かさ・・・は変わることのない、人として生きていく為に失ってはならないと思っている。彼女のように・・・

お父様と一度ゆっくり日本酒を酌み交わして、お話をしたかったです・・・《合掌》


« CATS | Main | 又も哀しい別れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2463222

Listed below are links to weblogs that reference ネットだからこその素敵な出会い:

» 印象深いおみまいの言葉 [Patra Ichida @ Blog]
勘の良いミサチンから30日にカサブランカの絵が届きました。とても嬉しかった、。 ミサチンも妹さんが闘病中です。どうぞお大事にね。 そしてお若い友人たちからの心のこもったメッセージと電話がありましたので一部記念に。                 ☆ ... [Read More]

« CATS | Main | 又も哀しい別れ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪