• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« あの本が届いた。 | Main | 偲ぶ会 »

January 20, 2005

マイ記念日まであと2日

05.01.20hana2
遅番出勤日で、少し朝寝坊を楽しみ、さてシャワーを浴びて・・・と思った途端に、ピンポ~ン♪
「お届けモノです」と長方形の大きな軽い箱が・・・
これ、これ!・・・大好きなんです。

十代の乙女の頃よく観ていた、映画や外国のTVドラマで、プレゼントのお花が届くときに、ドアを開けると花やさんが大きな箱を捧げるように差し出す・・・
箱を無造作に開けると、まっすぐな薔薇がぎっしり!詰まっている!
それを、両手に抱えて、花瓶に、さっと活ける。ちょっと形を整えたら、素敵な花のアレンジメントが出来上がり♪
この一連の流れが、とても、憧れだった。
素敵な女優サンが演じているわけだし、きっと花もすべて良い状態(薔薇の棘とかいらない葉はカットしてあったり)にされていて、いかにもさりげない動作に見えて・・・憧れていた。
大人になったら、そんな薔薇をプレゼントしてくれるようなボーイフレンドを持てるような、自分になりたい・・・そう思っていた。
そして、その花が入った「箱」がとても、私のどこかに深く、インプットされてしまったようだ。

今回は残念(?)ながら、送り主は女性でした。
黄色い薔薇が大好きな私を知っていてくれる・・・そんな友人がいること・・・
それこそ、嬉しい!楽しい!

« あの本が届いた。 | Main | 偲ぶ会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

優しさの、お裾分けに預り感激しています
ありがとう

良いお友だちをお持ちの貴女と友達でうれしいです。

Patra様
早速、素敵に写真をアップして下さり、ありがとうございます。
良かったです。
49日にと思っていたら、もう繰り上げてされていたと知り、あわてて、送らせて戴きました。

薄いピンクのチューリップがこれから訪れる春の暖かさの予兆に思えて、入れてもらいました。

お母様にも喜んでいただけてよかったです。
まだまだ寒い日が続きます。
お二人とも、お体には気をつけて・・・
私も、仕事はカウントダウン方式(いつか説明します)で頑張ってます♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2646947

Listed below are links to weblogs that reference マイ記念日まであと2日:

» 心からかんしゃします。 [Patra Ichida @ Blog]
たくさんの励ましをさまざまなかたちで送ってくださったみなさま、ほんとにありがとう! きれいなエンボスの便箋でお手紙をくれたミカちゃんやメールで元気づけてくださ... [Read More]

« あの本が届いた。 | Main | 偲ぶ会 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪