• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 仕事納めの日 | Main | 明けましておめでとうございます »

December 31, 2004

年末恒例超ミニクラス会

高校のクラスメート3人だけで、ここ3年ほど、忘年会をしている。
本当に1年ごとに集まるので、まるで、映画仕立てのように、それぞれの1年間の軌跡が浮かび上がってきて、人生ってまるでドラマみたい!・・・いや、ドラマ以上かな?と思う。

ある人は夫から自立するために家を出た。
ある人は長年勤めていた会社で、早期退職を余儀なくされ、思いもかけない老親の介護がその後に続く。
ある人は上手く行っていたはずの子育てが、予定通りには行かなくなって、今も問題を抱えている。

そして今年は・・・一人が、1年前に比べかなりスリムになって現れた。
「ダイエットしてるのよ」という事から、女性にとっては興味のある話題・・・と思って話し始めたら・・・
「12年前の乳がんが再発して、骨に現れたの」
「薬を続けるために、ダイエットはお医者様から、かなり厳しく言われて、食事制限をしているの」
「投与する薬の量はその人の体積に比例するから、痩せたら、薬も少なく出来るという事なの」
「毎年検診は行っていたのにね」

少しスリムになってきれいになったかな・・・と思うくらいで、フランス料理を「美味しい!」と食べながら、他人のことのように淡々と明るく話す彼女は、全くそんな重大な事を抱えている風には見えない。
これまでも、いろいろな経験をし、いつも持ち前の明るさで乗り越えてきている彼女。
きっと、上手く行くような気がする。今回も。

「じゃぁ~又来年ここで逢おうね!」
しっかり握手をして、別れた。
1年に1度逢うというのも、1年かけて熟成させた果実酒を皆で開けて飲むような感じで、中々いいかもしれない。そのためにも、自分を磨いておかないと・・・私のおかげで不味くなっては困るから♪


« 仕事納めの日 | Main | 明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2421970

Listed below are links to weblogs that reference 年末恒例超ミニクラス会:

« 仕事納めの日 | Main | 明けましておめでとうございます »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪