• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 娘より若いお友達 | Main | 年末恒例超ミニクラス会 »

December 30, 2004

仕事納めの日

私の働いている職場は昨日が一応の仕事納めだった。
一応というのは、実際は年中無休の会社なので、ずっと営業している。
シフト制の上、9時から夜9時まで営業時間なので、元旦や大晦日に出勤する人もいて、そのシフトは運次第という事になる。モチロン、基本はあって、そこから微調整がある。
そんなハードな会社故、納会も、一応6時半と7時半と2度に分かれていたが、席を全員離れることはできないから、交代でやってきては、あわてて飲んで食べて、又仕事に戻る人、そのまま帰る人など様々だ。
会社全体でなにかをする・・・という事の出来ない業種なのだ。

そんな職種は、結構あるのかも知れないが、オバサンにはかなりきつい。
今年最後の今日、帰りの挨拶に一人一人に「よいお年を~」と挨拶して回ったら、若い女の子たちは『ハア?』という反応の子がいて、つくづく、いまどきなんだなぁ~と妙な感心をしてしまった。
『よいお年を~』と返した子はゼロで『お疲れ様です』といういつもの言葉がほとんどだった。

こんな職場環境から、つかの間、離れられる正月休み。今回は6日連続で休めることが出来て、かなり嬉しい♪~

« 娘より若いお友達 | Main | 年末恒例超ミニクラス会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2421378

Listed below are links to weblogs that reference 仕事納めの日:

« 娘より若いお友達 | Main | 年末恒例超ミニクラス会 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪