• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 今年最後の我家のランチパーティ | Main | 仕事納めの日 »

December 27, 2004

娘より若いお友達

burauni
今年はいつになく、年末なのに、時間の余裕を感じる。
年賀状も完成したし、掃除はそこそこでよしとして、野菜も充実、最終ゴミ回収日も確認したし、私的には、結構順調ではないか・・・ムフッ・・・
我家は正月は娘と二人だけで、誰も来ないから、自分たちだけの為に部屋を清潔に快適に整え、食糧さえ蓄えておけば、ノンビリTVやDVDなんぞを見ながら、グダ~っとしていたら、あっという間に休みは終わってしまうはず・・・
最近はワシントンの長女の里帰りも正月ではなく、夏休みにやってくるし、なにも普通と変わらないのに、毎年、あたふたと大晦日の除夜の鐘を聞きながら年賀状をプリントしたり、黒豆を煮たりしていた。
何事も後へ後へと先延ばしするタイプ故、最後までバタバタ・・・
それが今年は何故?と自分でも不思議に思ったが、よくよく考えて原因はすぐ分かり納得!
先週の出勤日がシフト制の為に3日しかなかったので時間がたっぷりあったという事で、遊んだり、掃除したり、年賀状作ったり等まとまった時間が取れたのだった。
たまにこういうシフトになると、なんだか得をしたような気分になる。

今日も、忘年会しようと約束をしていた若い友達とランチをした。アフタヌーン・ティルームで、緑茶にマスカットの香りのするフレーバーティをおいしく頂きながら、お互いの職場の愚痴を言いっこしたり、若いのに年金の話題にまで付き合ってくれて、オシャベリを楽しんだ。
別れ際に何気なく素敵にラッピングしたものを手渡してくれた。
「これ!例のブログに書いたブラウニー。毎回味が違うけど、本物の味をしらないし、少しだけど」
彼女は私の誕生日近くに逢ったときも手作りのビーズの指輪をプレゼントしてくれた。
気が利かない私と、年齢とは反対に若い彼女の気配りにいつもわが身を振り返って反省!
温かい気持ちで帰宅した。
年末なのに、ゆったりとしている。なんだか嬉しい!

PS・・・一緒に買った東京都の宝くじ、当たるといいね♪

« 今年最後の我家のランチパーティ | Main | 仕事納めの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昨日は久々に楽しい時間を過ごせました。
いつもご馳走になってばかりで、とても申し訳なく思っているのですが、
またまた昨日もご馳走になってしまってスミマセン。

今回のブログ褒め過ぎですよ!
何にもお返しが出来ていないのに・・・。

ホントにあの宝くじ当たれば良いですね☆
当たったらお知らせしますね♪

ブラウニー
私もそうそうあちこちで食べたわけではないけど今回のは一番美味しかったです。
本当!甘さもちょうど良いし、パサパサとしっとりの加減が私にはぴったりの加減でした!

又、楽しいイベントをね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/2385955

Listed below are links to weblogs that reference 娘より若いお友達:

« 今年最後の我家のランチパーティ | Main | 仕事納めの日 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪