« 野球オンチが見た日米野球 | Main | 私のスタイリスト »

November 18, 2004

横田めぐみさんの写真

お母様である早紀江さんが「これが一番ものすごく悲しい。一生懸命見つめて、何かをこらえているよう・・」
制服姿のようなめぐみさん。
本当にこの写真のめぐみさんは、どんな記事よりも、胸に痛く突き刺さって来る。

拉致という、本当に卑劣なやり方。
同じ人間同士で、よくそんな事が出来ると思う。
拉致を実行した人間は、自分の子供がさらわれたらどんな気持ちになるのか・・・なんて考えたこともないのだろうか?
そして、めぐみさんは本当に怖い思いをしたはず。
そんな経験をしても、生きなくてはならない・・結婚し、子供を作った。
夫や子供は、そんな辛い環境において、大きな心の支え、生きがいとなったのだろうか?
本当に!本当に!すごく頑張ったのだろう。

曽我ひとみさんも、蓮池さん方も、皆、同じ思いをされたのだろうが、TVで皆様を拝見している限りでは、見事に環境に順応しているように見え、どれほど頑張ったのだろうと思うと、胸が痛んだ。
日本に来た子供さんたちにしても、家族一緒とは言え、勝手に道をコース変更された自分の人生を、どう納得させることができたのか?

そして、まだ沢山の人が拉致されているとしたら、どれだけ多くの人たちが哀しい思いの日々を過ごしているのだろう。
こんな理不尽なことを、すぐに解決できない、国同士の交渉。
どこまで、悲しませれば気が済むのか・・・

« 野球オンチが見た日米野球 | Main | 私のスタイリスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1992588

Listed below are links to weblogs that reference 横田めぐみさんの写真:

« 野球オンチが見た日米野球 | Main | 私のスタイリスト »