• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | 霜ばしら »

October 10, 2004

台風の一日

toukyoutawa-.JPG
~六本木ヒルズから見た東京タワー~

大型台風が首都圏を直撃!という事で、前日からTVでも、騒いでいたというのに、映画のチケットを予約済みだったという事もあって、2時半頃家を出た。
地下鉄に乗ったが、社内は軽装の人ばかりで、まもなく台風が来るという緊張感は皆無といってもいいような感じ。
待ち合わせたあとの二人も時間前に到着していたし、映画館もいつもと変わらぬ人の入り具合。
映画が終了して、ロビーに出ると、「入り口は封鎖されておりますので、非常口から階段で非難してください」と誘導の声。

「何か変!」といいながらぞろぞろと非常口へ・・・
なんだか、タイタニックの船内を出口を求めて歩く気分(ちょっとオーバー)
いつもと違う場所に出て、うろうろ・・・本当に方向音痴には歩くのが難しい六本木ヒルズ。
やっと地下鉄方面口を見つけ、歩き出すと、係りの人が「そちらは今ひどい状態になっていますので、こちらの出口へお回りください」と反対方向へ誘導するので、ここで落ち着こうという事になって、5Fのレストランへ・・・

大好きな東京タワーがライトアップされた姿はいつ見てもワクワクしてしまうのだが、台風の中のそれは、いつにもまして美しく見えた。
のんびり食事を楽しみ、外に出たら、いつのまにか雨は、すっかり上がっていた。
地下鉄も街もガラガラ・・・

帰宅すると、マンションのロビーに「マンション前の道路が通行不能となっています・・・」の張り紙が・・・
仕事から戻っていた娘は、いつもより早い時間に会社の人の車で、家まで送ってもらったとの事。
会社から家までの道の雨量がこれ程多かったのは初めての経験だったらしい。

らしいとしか言えない、お気楽三人組は、周囲の心配など知る由もなく、のんびりと台風の日を楽しんでいた事になる。
無事だったから言えることで、やはり台風の日は必要以外の外出は避けるべきですね・・・今後は♪

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | 霜ばしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

先日はどうもありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
私は初めての六本木ヒルズでしたが、
台風の影響で避難通路を利用など、
幸か不幸か貴重?な体験が出来ました。
また、都合のよい時に誘ってくださいね!

お疲れ様でした!
台風女のあなた方・・・http://blog.goo.ne.jp/padmaragaya/
又、お会いするときはくれぐれも台風が来ないことを祈ります(合掌)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1639216

Listed below are links to weblogs that reference 台風の一日:

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | 霜ばしら »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪