• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« ファッションショー | Main | フランソワーズ・サガンが死んだ »

September 25, 2004

カレーうどんとおにぎり

最近のマイブームとして、ランチはこのどちらかを取ることが多い。

どちらもとてもおいしくて、交互に毎日食べてもいいくらいはまっている。
きっかけは、会社のシステム変更による、ストレスや、食事時間が不規則になるシフトになって、日々体重増加傾向になり、大事にならないうちに食い止めねば!と始めた昼食でのカロリー制限。
夜(仕事のあとの一杯)は絶対!はずせないから、私にはこの方法しかなかった。

コンビニで買ったおにぎりとモズクとカテキン入りお茶。
仲間も付き合ってくれて、会社の休憩室で昼休みを過ごすことが多くなった。
そのうち、誰かがおいしいおにぎり屋を発見!時々、買ってきてくれるようになり、全員おにぎりの日・・・なんて事も。
やはり、皆、さすが年の功か、お米の味にこだわっている。実のところ、コンビニのおにぎりも私自信はおいしいと思っているのだが、そんなことを言ったら、軽蔑(?)されそうだから、「やっぱり味が違うよねぇ~」などと、口を合わせる。

カレーうどんは若い派遣の女の子に連れて行かれて一度ではまった。
会社のすぐそばにある「○吉」という、そこのカレーうどんは私が今まで蕎麦やで食べたどれよりもおいしかった!
クリーミィで甘みも感じられ、辛味もあって、麺とスープの絶妙なコラボレーション!
半分くらい食べたところで、小ぶりの器に入った、ご飯をうどんの横に滑りこませ、金属のスプーンでスープに混ぜながら、食べる。
カレーリゾットのようでおいしい。又うどんを箸ですくって食べる。次はうどんとご飯を一緒にして食べる。
最後にほんの少し残ったスープをしっかりスプーンですくう。

食べたら”人生観が変わる”と言われているとかいないとかの有名な「○○や」はきっと、もっともっとおいしいカレーうどんなんだろうなぁ・・・
そのうち,行ってみたい・・・行きたい・・・行くだろう・・・行く・・・

« ファッションショー | Main | フランソワーズ・サガンが死んだ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

今日も行きましたよ!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1517073

Listed below are links to weblogs that reference カレーうどんとおにぎり:

« ファッションショー | Main | フランソワーズ・サガンが死んだ »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪