• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 些細な事が嬉しい私 | Main | 3年前の今日(9.11) »

September 06, 2004

恒例の軽井沢

04.03.24 046.jpg
初めて訪れたのは、40年前。途中、抜けはしたが、今も毎年お世話になる、常宿。
今でいうなら昔のそれはペンションだろう・・・

ママが作ったコールスローサラダが大好きだった。
パパは若い女の子(私たち)をよくからかって、エッチぶったりした。
夕食後は食堂がダンスホールとなったりしたらしい・・・
というのも、我々は、食事のあとも、宿を抜け出し、遊びに出かけていたので、そこに参加したことがなかったから、らしい・・・としか言えない。夜遅くにこっそり帰ってくると、入り口が閉まっていて、「門限すぎてるぞ!」なんて脅かされたのも、楽しい経験だった。
パパの車で、本物のダンスパーティに連れていってもらった事もあった。
ママはとても、素敵で、私もあんな大人の女性になりたい!と、行く度に思っていた。
身のこなし、お洒落、話し方、全てがお手本だった。

今年もママは、相変わらず、優雅に、素敵な笑顔で、私たちを迎えてくれた。
少しお体は弱っているけれど、素敵なおばあさまぶりは、健在だ。
「あなたたちは夜遊びで遅く帰ってきて、よくパパにしかられてたわねぇ」♪
なんだか、身内の家に来ているような、くつろいだ気分。

今は息子さん夫婦がオーナーとなり、若奥様の作るディナー(イタリアン)も、ここを訪れる楽しみのひとつとなっている。
ちなみに,今回のディナーメニューは
  サーモンのタルタル、プチトマトとバゲット添え
  グリーンサラダのゴルゴンゾーラドレッシングかけ
  ドライトマトとポロねぎいりのパスタ
  鯛とほうれん草のそば粉クレープ包み、きのこバターソース
  モッツァレラチーズの牛肉巻き、バルサミコソース
  キャラメルプリン
  自家製の本日のパンはクッペ
  赤ワイン・・・・
  メドックのルデンヌとリーズナブルに・・・・
  
先代ママは、今はなにもお手伝いを出来ないことがちょっぴり寂しそうな表情。
ママ!・・・・・あなたは、そこに優雅に椅子に掛けているだけで、十分素敵なんです。
そんな、おばあさまに私もなりたい・・・と思っている。

« 些細な事が嬉しい私 | Main | 3年前の今日(9.11) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おもいきってさいちょうせん
文字化けあいかわらずですが
ひらがなで
どうかしら?
たのしそうですね。

patraさん!
コメントありがとうございます。
”初ブログ体験”のところにもコメント見つけました。
ひらがな・・・でOKでしたね。
私が自分本位に勝手なことを書いているのに比べ、
patraさんのブログは、とても質の高い、そしてハートがたっぷり感じられる、素晴らしいもので、相変わらず私の目標です。
毎日、見ています。
たまに、遊びに行ったりきたりしましょうね♪


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1367513

Listed below are links to weblogs that reference 恒例の軽井沢:

» 鯛と鯵のアクアパッツァ風 [超簡単!うさうさレシピ]
レンコダイとシマアジが手に入ったので、何を作ろうと色々検索していくうち、 ここの [Read More]

« 些細な事が嬉しい私 | Main | 3年前の今日(9.11) »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪