• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« お気に入り散歩コース(2) | Main | 45年ぶりの復刻版! »

August 23, 2004

大人になるほど楽しい理由

土曜夜、友人と暑気払いをしようと、野菜だけのしゃぶしゃぶとか、万願寺の鱧詰めとかで軽~く、
黒糖焼酎(長雲)をロックで、さっぱりとたしなんだ。
お洒落な店内にぴったりの、若いイケ面ウエーター氏と、今は芋とか黒糖は人気で品薄なんですよ・・・なんて話題を交わしながら、静かに流れる音楽をバックに、たわいもない話で盛り上がったり、ちょっとまじめな話をしたりと、ゆったりと流れて行く時間を楽しんだ。
ちょっとイイ気分になって、すぐ側にある、”蛙たち”に行こうということになり、早速、河岸を変える。

扉を開けたとたん、SACHIKOさんと遭遇!
まだ、お会いするのが2度目なのに、思わず握手をして戴いた。
前回、初対面でお互いがブログをしていることがわかり、お互いに書き込みを交わす中になったいきさつがある。
日本だけでなく、パリでも幅広くコンサート活動をされているという彼女のブログは、パリ留学中の話や出身の仙台の話などと、グローバルであり、彼女そのものも心も身体ものびのびとしたおおらかさが感じられて、いやみがない。

その彼女が「大人になるほど楽しい」というタイトルをとても気に入ってくれている。
それは、彼女自身がまだ、我々から見たら、とても若い・・・そんな彼女がそう言って下さるというのは、きっと、彼女そのものが、しっかりと、自分を持って、今を生きているのだろうと思う。
SACHIKOさん!ホント!大人になって行けば行くほど、いろいろなことが楽しく感じられるものですよ♪

ただし!
そこに行き着くまでには、いろいろとクリアしなければならないことがあるけどネ!
大人になって、初めてわかることも沢山あるしね・・・


« お気に入り散歩コース(2) | Main | 45年ぶりの復刻版! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

アテネオリンピックで寝不足の毎日、古い友人にメールを出した。そしたらここを教えてもらい、とにもかくも寄ってみた。
なるほど、おもしろいサイトだ。
ざっとみてたら、やはり古い友人の名前が目に入り、おっ、こんな所にいたのかとリンク先に飛んでみた。
う~ん、なんかおかしいプロフィールをみると歌手なのだ。
日常の仕事をして夜は歌手をしてるのか、がんばってるな、なんて、それにしてもなんかおかしい、どうやら人違いのようだ。
同じ名前なんて、きみ~~~、まちがっちゃったじゃないか、
なんて、まっ、古い友人だから、許そうか、、。

大人になるほど楽しいって、すごく素敵な事だと思います。
私は10年前とやりたいこと全然変わってないのに、周りの環境が変わるにつれ段々出来なくなってる気がする。あまりにも興味の幅が狭いからなのだろうか・・・。人生80年、もっと視野を広げて心から「楽しい!」と思えるよう、私も素敵な大人になりたい!

私も若い頃は、とっても無駄に時間が過ぎて、やりたいことをキチンとわかって実行できてなんかいませんでした。
でも、ひとつ言える事は、いつのまにか無駄に過ごしたはずの若い自分の上に今の自分があるんだ!・・・という事です。
あせらず、自分を信じていれば、と~っても♪素敵な大人になるってこと!・・・私から保証します。だから大人になるほど楽しいんです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1254602

Listed below are links to weblogs that reference 大人になるほど楽しい理由:

« お気に入り散歩コース(2) | Main | 45年ぶりの復刻版! »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪