• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« ディープ・ブルーを観た! | Main | お気に入り散歩コース(2) »

August 15, 2004

ワシントンへ戻って行った。

里帰りしていた娘と友人は、無事に飛行機に乗れたようだ。
空き待ちのチケット(社員割引)なので、又、乗れなかったら戻ってくるかもね・・・といって出て行ったが戻っては来なかった。

1週間の滞在で、ディナーを一緒にとれたのは、たったの1度!
美容院へ行ったり,京都大阪へ行ったり、日本初体験の友人と都内はとバス観光に付き合ったり、ビッ○カメラで日本のデジカメを買ったり、スーパーで日本の食材を買い込んだり、あれあれ・・・という間に、日は過ぎてしまい、毎年帰国の日になると、寂しくなるのだが、そんな気持ちになる暇もないほど、ばたばたと帰っていった。

初めて、旦那様を伴わず、友人を連れての里帰り。
友人はホテル泊まりだったので、娘は、夜は我が家に戻ってくる。
その日の出来事なんか、オシャベリして、シャワー浴びて、洗濯機を回して、寝る。
もともと、家にいた頃から、仕事の性質上、何日も家を留守にすることが多かったから、まるでその頃に戻ったよう・・・

「来年は結婚10周年なんだよ、早いね~」
そうか・・・ワシントンに家を買い、もう、日本語より英語の方が話しやすいと言う。
顔まで、アメリカにいる日本人って顔になっている。
母親としては、仕事に趣味に没頭し、旦那様との生活も充実しているアメリカ暮し・・・そんな娘を、とても複雑な思いで見つめるしかない・・・

「ママ、今楽しい?」
「うん、大人になるほど楽しいよ!」
「そう!良かった♪」
(あなたが日本にいてくれるともっと楽しいけどね・・・)

« ディープ・ブルーを観た! | Main | お気に入り散歩コース(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1197421

Listed below are links to weblogs that reference ワシントンへ戻って行った。:

« ディープ・ブルーを観た! | Main | お気に入り散歩コース(2) »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪