• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« だだちゃまめ | Main | 長崎に原爆が落ちた日 »

August 06, 2004

世の中は夏休み

通勤電車が少しすいてきている。
職場の人口密度もへり、仕事量も落ちている。
関連会社が夏休みに入っているところがあるから当然なのだが、私の職場は年中無休の会社故、クローズという訳にも行かず、「あぁ、暇だねぇ~」と言いながらキーボードを叩いている。

ワシントンの娘が来週日本にやってくるので、それにあわせて1週間夏休みを戴く。
いつもは夫婦揃っての里帰りなのだが、今回初めて、旦那様を残して、代わりに友人を伴っての帰国。
日本初体験の友人の為、大阪京都も観光する、超ハード日程!
夕食を一緒に出来るのはわずか3回!年に一度しか会えないというのに!
まぁいいか~あちらで充実した暮らしが出来ていて、忙しい合間に顔見世に来てくれていると思えば・・・ね!

今、友人は日本に来るために、お箸の使い方を特訓中だとか・・・
暑い日本に、彼女はいったいどんな印象を持ち帰るのだろうか・・・楽しみと不安。

« だだちゃまめ | Main | 長崎に原爆が落ちた日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1134196

Listed below are links to weblogs that reference 世の中は夏休み:

« だだちゃまめ | Main | 長崎に原爆が落ちた日 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪