• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« ありましたぁ~! | Main | 些細な事が嬉しい私 »

August 28, 2004

ご近所の宅急便屋さん

女所帯の我が家は、家具だの日用品だの、宅配を頼む機会が多い。
車がないせいもあるが、昨今のネットでの注文という、気軽さで、欲しいものが見つかると、すぐに注文、そして宅配という流れになる。

かなり大きな家具を、若いかわいいお嬢さんが、両手一杯抱えて、運んできてくれた事が何度かあった。
こんなところにも女性パワーの進出か~と頼もしく思っていた。

少し前に、割れ物を発送することになり、直接お店に持ち込んで、ちょうど居合わせた彼女に”割れたら困るの。ギャラリーに出品するものだから”とお願いした。
そういいながら、私が持ち込んだものの梱包の仕方は余りにもお粗末で、これでは割れるかも・・・と言われて、よほど私が不安な表情をしたのだろうか。あとで、気になって電話をいれたら「キャッチボールしても割れないくらい、頑丈に上から梱包しておきましたから大丈夫!・・・ロシアのマトリョーシカ(?)みたいに・・・」と元気な声が返ってきてほっとした事があった。

そして、昨日も不在票を持って、品物の受け取りに行くと、その彼女が笑顔で、「こういう宅配が最近すごく増えてるんですけど航空券ですか?」と質問。ミュージカルのチケットだと答えると、そういうものは窓口に行かないと買えないものと思っていたそうだ。「へぇ~便利なんですねぇ・・・」と宅配屋が感心していた。面白~い!

ご近所(徒歩3分)に宅急便屋さんがあるだけでも、便利な上に、若いお嬢さんが男の人と同じユニフォームで元気いっぱい動き回っているのをみるのは、なんとも頼もしく、こちらまで元気にさせられる。

« ありましたぁ~! | Main | 些細な事が嬉しい私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/1297200

Listed below are links to weblogs that reference ご近所の宅急便屋さん:

« ありましたぁ~! | Main | 些細な事が嬉しい私 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪